改善活動の運営・推進
品質保証・品質管理スタッフの行動のありかた
概要
- クレーム処理・検査だけではない、品質管理・品質保証のあるべき姿を学びます
対象
- 中堅
受講内容
- 0. 顧客価値創造とは
1. 品質/質,品質保証,品質管理,TQMの理解
2. プロセス保証(自工程完結)の理解
3. 品質スタッフの役割
・顧客・社会のニーズ満たすプロセスづくり
・二度手間を掛けないプロセスづくり
・問題解決・課題達成活動の主導
4. 改善例
1)問題解決
2)課題達成
5. 自身の知識・技能の棚卸と向上計画
講師
- 永原賢造(プロセスマネジメントテクノ代表
※受講内容は予定です。予告なく更新・変更される場合があります。
日程
開催日時 | 会場 | 申込状況 | |
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2024年04月22日(月) 13:30~16:30 |
ライブ配信 |