事業詳細
セミナー
NEW!
オンデマンド配信
管理・間接部門における日常管理の進め方
セミナー概要
「日常管理」はTQMの最も重要な活動要素のひとつです。 しかし、あまりにも当り前で基本的な活動内容であるために、不適切な取組みが行われることもあります。特に、 業務が売上や収益に直結しない管理・間接部門の方々には、「日常管理をどのように実践していくのか、よく わからない」という悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。
本講では、あらゆる業種のすべての部門に共通する「日常管理とはなにか、どう進めるのか」を解説したのち、 管理・間接部門の皆様に対して、「日常管理に対する誤解」を解きながら、成果に結びつく「日常管理の進め方」 の極意についてわかりやすく説明します。
本講では、あらゆる業種のすべての部門に共通する「日常管理とはなにか、どう進めるのか」を解説したのち、 管理・間接部門の皆様に対して、「日常管理に対する誤解」を解きながら、成果に結びつく「日常管理の進め方」 の極意についてわかりやすく説明します。
特徴
● 管理・間接部門における、部門や会社の成果に結びつく「日常管理の進め方」を解説します。
● 管理・間接部門でよく見られる「日常管理に対する誤解」を解きます。
● あらゆる業種、すべての部門に共通する「日常管理の基本と進め方」について解説します。
● 管理・間接部門でよく見られる「日常管理に対する誤解」を解きます。
● あらゆる業種、すべての部門に共通する「日常管理の基本と進め方」について解説します。
開催概要
対象 | あらゆる分野・業種の管理・間接部門の一般~部課長の方 |
---|---|
会場 | オンデマンド |
講師 | 竹士伊知郎(QMビューローちくし) |
参加費 |
賛助会員 14,300円 一般 16,500円 ※税込み |
カリキュラム
2時間コース
1. 日常管理とは
2. 標準化とは
3. 間接部門の日常管理
※申込みの際には最短での開催日が表示されます。該当外の開催月で受講希望の場合は、通信欄に記載ください。
※視聴期間は受講月の1日から月末までの1か月間です。
※期間中は繰り返し視聴することができます。
※受講期間中にシステムメンテナンスが発生する場合があります、あらかじめご了承ください。
お申込みに関してのお問い合わせ先