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セミナー

実践問題解決セミナーマネージャーコース
自律的な改善を実践するための問題解決・課題達成の思考と技術を習得する
  • 参加者の声

当セミナーでは、マネージャーとして普遍的に必要とされる、「顧客満足・品質保証」「方針管理・日常管理」「問題解決・課題達成」を軸に、さらに「マネージャーに求められる役割の理解、異業種交流による新たな学び・気づき」を加えてカリキュラムを構成しています。

特徴

● マネージャーの行動の基本となるマネジメント(管理)の基本をしっかり理解、認識していただきます。
● 参加者自らの問題・課題を明確化し、解決するための手順やポイントを実践事例を踏まえながら、ていねいに解説し
 ます。 
●「 問題解決・課題達成のグループ研究」では、自ら設定した問題・課題のテーマについて、経験豊富な講師陣が
 個別指導の時間を十分とって、きめ細かい指導にあたり、真の問題解決力、課題形成力、課題達成力を養成します。
● 希望者には「フォローアップ研修」をセミナー開催後に実施いたします(有料)。

受講者の皆様へ
「受講目的・成果報告書(様式1)」「問題解決シート(様式2)」「課題達成シート(様式3)」は以下からダウンロードできます。
*ダウンロードには、開催通知に同封しているID、PWが必要です。

▶ ダウンロードはこちら
対 象
全社・全部門のマネージャー
会 場
東京・日科技連 東高円寺ビル
講 師
多数の斯界の経験豊富な講師が指導にあたります
参加費
89,000円(一般)/ 80,000円(会員)*税抜き

カリキュラム

3日間コース(前期2日間・後期1日)

日程
内容
前期
第1日
9:20~19:00
【講義】
顧客満足向上への品質保証
経営目標を達成するための方針管理
業務目的を効率的に達成するための日常管理

【グループワーク】
マネージャーの役割

【参加者交流会】
前期
第2日
9:30~17:00
【講義】
マネージャーとしての問題解決力
課題形成・達成力の向上

【ケーススタディ】
後期
第3日
9:30~16:30
【問題解決・課題達成のグループ研究】

日程

回数
開催日
開催地
申込状況
第1回
前期 2020年6月10日(水)~11日(木)
後期 2020年8月28日(金)
東京
中止
第2回
前期 2020年10月13日(火)~14日(水)
後期 2020年12月10日(木)
東京
中止

セミナーの日程、開始・終了時刻、カリキュラム、会場は、都合により変更することがあります。また、諸般の事情によりセミナーの開催を中止することがありますので、あらかじめご了承ください。

[カテゴリー]品質管理:全般

問い合わせ先

問い合わせ先

品質経営推進センター 品質経営グループ(TQMセミナー関係)
 TEL:03-5378-1213 FAX:03-5378-9842 E-Mail:tqmsemi@juse.or.jp

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