よくある質問

賛助会員

Q.

賛助会員入会/入会申込書について  [表面] 代表者は誰を記入すればいいでしょうか?

A.

日科技連賛助会員は、法人でご入会いただきますので、法人の代表者様をご記入いただいております。ただし、手続き上難しい場合、不都合がある場合は、それに相当する方をご記入いただいても結構です。

Q.

賛助会員入会/入会申込書について  [表面] 法人名の横の印は、社印を押すのでしょうか?

A.

社印の捺印をお願いします。

Q.

賛助会員入会/入会申込書について  [裏面] 業種を1つに絞るのが難しいのですが…

A.

1つに絞るのは困難かと存じますが、事業所統計調査などで一般に取り扱われている分類に準じていずれかの番号をご記入ください。

Q.

賛助会員入会/入会申込書について  [裏面] 登録票の代表者は表面の代表者と同じ人を登録するのでしょうか?

A.

同じ方をご登録ください。代表者様には機関誌やトップ向け事業のご案内、日科技連からの重要なお知らせ等を送付させていただきます。

Q.

賛助会員入会/入会申込書について  [裏面] 教育担当とは何でしょうか?

A.

御社の教育窓口となる方をご登録ください。機関誌のほかに、会員特典の各種事業案内の定期送付、新年度セミナー参加人数登録用紙(年間予約)の送付、E-mailによる「賛助会員通信」を配信いたします。

Q.

賛助会員入会/入会申込書について  [裏面] 事務担当とは何でしょうか?

A.

入会手続き以後、登録票の記載内容について確認事項があった場合は、事務担当の方へお問い合わせさせていただきます。また、新年度更新書類(請求書など)を送付させていただきます。機関誌も送付いたします。

Q.

賛助会員入会/入会申込書について  [裏面] 教育担当と事務担当は同じ人でもいいでしょうか?

A.

同じ方でも結構です。

Q.

賛助会員入会/入会申込書について  入会申込書の送付方法は郵送でしょうか?

A.

お手数ですが、社印をご捺印いただいた原本をご郵送ください。

Q.

賛助会員入会/会費について  年度の途中で入会した場合の年会費はどうなりますか?

A.

どの時点でご入会いただいても年会費(5万円)の金額は変わりません。

Q.

賛助会員入会/会費について  年会費の分割払いは可能でしょうか?

A.

恐れ入りますが、分割払いはお受けしておりません。

Q.

賛助会員入会/会費について  翌年度の年会費の請求時期はいつでしょうか?

A.

毎年3月初旬には、更新関係書類、請求書を事務担当者へ送付しております。

Q.

賛助会員入会/その他  セミナー等事業の「会員料金」は誰が適用されますか?

A.

ご入会いただいた法人の社員様であれば、どなたでも会員料金でご参加いただけます。ただし、関連会社様等、法人名が違う場合は一般料金となります。

Q.

賛助会員入会/その他  入会手続きはどのくらいかかりますか?

A.

入会申込書を受領後、1週間以内には関係書類、請求書を事務担当者へ送付いたします。

Q.

賛助会員入会/その他  参加したいセミナーの開催が迫っています。入会手続きを急いでいるのですが…

A.

まず、参加希望セミナーの申込手続きを行ってください。その際、備考欄に「賛助会員入会手続き中」とご記入ください。入会申込書を受領しましたら、会員料金を適用させていただきます。なお、入会申込書をご郵送いただく際、お急ぎの旨お書き添えいただければ幸いです。

▲TOP
カテゴリー
TQM・品質管理
統計的品質管理
問題解決・未然防止
部門別スキル
QCサークル(小集団改善活動)
ソフトウェア品質
信頼性・保全性・安全性・R-Map®
医療統計・医薬関連
ISOセミナー
検定・資格
品質管理検定
マネジメントシステム監査員検定
ソフトウェア品質技術者資格認定
JSTQBテスト技術者資格認定
信頼性技術者資格認定制度
R-Map実践技術者制度
QCサークル指導士認定制度
賛助会員
入会のおすすめ
会員特典
入会申し込み
賛助会員のみなさまへのお知らせ
資料ダウンロード
会員会社一覧
日科技連について
沿革
概要
事業案内・紹介動画
連絡先・アクセス
個人情報保護方針
お問い合わせ
賞・表彰
デミング賞
日経品質管理文献賞
日本品質奨励賞
QCサークル経営者賞
QCサークル活動(小集団改善活動)
優良企業・事業所表彰
広報活動
月刊誌『QCサークル』
Webジャーナル
『クオリティマネジメント』
機関紙「日科技連ニュース」
関連サイト
ISO審査登録センター
大阪事務所
一般財団法人 日本科学技術連盟
Copyright© 2015 Union of Japanese Scientists and Engineers. All Rights Reserved.