事業詳細
通教・eラーニング
通信教育・eラーニング
2024年度 通信教育 品質管理基礎講座
【QC検定3級レベル対応】
後援一般社団法人日本品質管理学会
―仕事への取り組みが変わります―
仕事の問題と課題を的確にとらえ、解決する能力が6ヵ月でしっかり身につきます。
全受講生対象のスクーリングで講師から直接学べる機会もあります。
カリキュラム(6ヵ月コース)
毎月の課題は第1講から順番に、それぞれのテキストに準拠して作成されますので、テキストで勉強したあとで課題に取り組むことにより学習の効果を確認することができます。
内容 |
---|
|
|
|
|
|
|
*各講の構成は変更する場合があります。
テキスト
|
4冊(管理・実施編 2冊/手法編 2冊)
|
---|---|
課題提出
|
6回(最後は総合試験)
|
修了基準
(1) 課題[1]~[5]のうち4回以上の提出
(2) 課題[1]~[5]の平均点が60点以上(提出分の合計得点÷5)
(3) 課題[6](総合試験)が60点以上
※課題[1]~[5]までの成績がどんなに良くても課題[6](総合問題)を提出しない場合には修了証書の交付はできません。
※スクーリングの出席は修了基準に含まれません。
(2) 課題[1]~[5]の平均点が60点以上(提出分の合計得点÷5)
(3) 課題[6](総合試験)が60点以上
※課題[1]~[5]までの成績がどんなに良くても課題[6](総合問題)を提出しない場合には修了証書の交付はできません。
※スクーリングの出席は修了基準に含まれません。