機関誌『クオリティ・クラブ』Quality Club

機関誌『クオリティ・クラブ』は、
日科技連賛助会員
の皆様へ会員特典として発行しております。
前身の日科技連ニュースをリニューアルし、2017年4月から発行いたしました。
品質管理活動実践企業や品質管理の専門家へのインタビュー記事、各分野の専門家によるシリーズ記事、日科技連の最新事業などを掲載しております。
電子ブック
で閲覧ができ、バックナンバーもお読みいただけます。
発行は、「1月・2月号」「3月・4月号」「5月・6月号」「7月・8月号」「9月・10月号」「11月・12月号」の年6回です。
発行日は、頭の月の10日です(例:1月・2月号は、1月10日発行)。
No.1のみ、4月号となります。
お知らせ
-
2025年1月・2月号(No.48)を発行しました
電子ブックにて閲覧可能です。
電子ブック閲覧用ID・PWは、2024年度版を使用してください。 -
サンプル版をご覧いただけます
賛助会員への入会を検討中の企業・組織向けに、サンプル版を用意しました。
最新号のご案内
No.48 2025年1月・2月号(1/10発行)
(敬称略)
-
1
- [事業広告]品質管理セミナーベーシックコース
-
3
- 日科技連グループ会社のご案内
-
4
- 新年のご挨拶
-
5
- 2025年度事業への取り組み
-
7
- シリーズ:言語データ活用による問題解決・顧客価値の創造(3)
職場で使える!言語データを活用した課題達成
品質創研
代表 恵畑 聡
- シリーズ:言語データ活用による問題解決・顧客価値の創造(3)
-
9
- [事業広告]ソフトウェア品質シンポジウム一般発表募集
-
10
- [事業広告]第64回QCサークル海外研修団-台湾-
-
11
- シリーズ:2030年の常識:品質管理は質価値創造(1)
「モノ」から「心」の充足へ。顧客が求める価値の変化
一般社団法人 中部品質管理協会
2030年の質価値創造研究会
細見 純子
- シリーズ:2030年の常識:品質管理は質価値創造(1)
-
13
- レポート:第118回品質管理シンポジウム
-
15
- 月刊誌『QCサークル』1月号
- 新刊書pick up
図解IATF 16949 よくわかるコアツール【第4版】
岩波 好夫 著
-
16
- 賛助会員通信/次号の予告/編集だより
『クオリティ・クラブ』を閲覧する
機関誌『クオリティ・クラブ』は、2022年5月・6月号から、電子ブックのみでのご提供に変更となりました。
電子ブックを閲覧されるには、ユーザー名とパスワードの入力が必要です。
ユーザー名とパスワードは、賛助会員更新書類(毎年3月上旬発送)とともに事務担当者様へ通知しております。
電子ブックの閲覧はこちら
サンプル版はこちら
*機関誌『クオリティ・クラブ』は賛助会員以外の一般の方は閲覧できません。
*賛助会員への入会をご検討中の方、機関誌『クオリティ・クラブ』の内容をご覧になりたい方は、ID・PW不要のサンプル版をご覧ください。
*機関誌『クオリティ・クラブ』のみの販売は行っておりません。
*賛助会員入会方法はこちらをご覧ください。
バックナンバー記事一覧
過去の掲載内容の目次はこちら- お問い合わせ先
- 業務管理センター 広報グループ
- TEL:03-5990-5842 FAX:03-3344-3022 E-Mail:jusepr@juse.or.jp